2011年11月18日

甘い物の量を減らすには…

甘い物がどうしてもやめられない(ーー゛)

そんなタイプの方は、肉や魚などのタンパク質食

品が不足しています。

タンパク質が摂れるのは、食事の主役となる

肉や魚料理です。

おにぎりやサンドイッチの具くらいの量では、足りません。

例えば…焼き魚定食やしょうが焼定食などの

メインのおかずがある食事を心がけることがポイント。


お肉やお魚はたんぱ(アミノ酸)ですから、骨・筋肉・髪・皮膚

爪の材料になります。気になる体脂肪にはなりにくい

ので、安心して下さいねるんるん
posted by こゆき at 16:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

輝ける子供に育てる為には…

子育てってホント大変ですね(~_~;)

子供って話を聞いてあげると、

自分はすごく大切にしてもらえてるぴかぴか(新しい)

と言う気持ちになるんだって。

そうなんだ!!とか、うんうん。てうなずいたりして

子供の話を引き出すのがコツ。

あと相手の言葉を繰り返してあげると

良く分かってくれたんだぴかぴか(新しい)と言う感じに

なるそうです。

なんせ、毎日忙しくて大変ですけど子育て頑張りましよう手(グー)



posted by こゆき at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

中華料理と1人前

小雪のダイエット情報exclamation×2

聞いて下さい〜(*^v^*)

おもろい情報をゲットしやした!!

ダイエット中でも中華料理は太らないんだって!!

ただし1人前だけど。

中華料理は油も使うからお通じにもいいし、

野菜をたくさん食べれるから一石二鳥手(グー)

それは、和食ももちろんいいですよ(^u^)るんるん

私、中華料理大好きなんで、すっごく嬉しいるんるんるんるん
posted by こゆき at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

果物には栄養がギッシリ

こんちは(^u^)

最近体の不調つづきで参っていました。

やっぱりビタミン不足も良くないのかな…。

だから今日は1日に必要な果物の量のお話

を書くあるね。

果物にはカロテン、ビタミンB、ビタミンC、ミネラル、

食物繊維などが含まれているんだって。

それなどは、体の調子を整えてくれるし、生活習慣病

の予防のも効果があるんですって(^_-)-☆

食べないと、疲れやすかったり、成長が遅くなったり

もするんだよ。

ちなみに1日に必要な果物の量は200g

例えば…

キウイなら2個。 ミカンなら2個。 柿なら1個。 

巨砲なら半分。 ナシなら1個。 モモなら1個。

イチゴなら10個。

果物は丸ごと栄養が摂れるからおススメでするんるん

私も良く食べるように心がけようぴかぴか(新しい) 



posted by こゆき at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

子育てっ大変

今日はうちの子の話を書きます(#^.^#)

私には、子供が2人います。

毎日慌ただしい日を送っています(ヘトー(長音記号1)ヘト)

長女は、かなりマイペースで何をするにも

時間がかかり、見ているこっちが焦っちゃうくらい。

毎朝、近所のお姉ちゃんがお迎えに来てくれるん

ですが、毎度毎度お姉ちゃんを当たり前のように

待たせています(@_@;)

私が子供の頃は親が厳しかったので友達

を待たせたりしたらとんでもない事になって

いました。もちろん時間にも厳しかったです。

家に帰る時間が5分でも遅れたりしたら大事な物を

壊されたりしていました…もうやだ〜(悲しい顔)

そんな子供時代を過ごしてきたので自分の子を

みているとホント信じられません(・.・;)

子育てって本当に難しいですねあせあせ(飛び散る汗)



 
posted by こゆき at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

唐辛子パワー

最近辛い食べ物にハマっています。

もともと辛い物は好きでしたけど、ここん

とこさらに刺激を求めて辛さアップ…(@_@;)

辛さアップしたせいかよく汗をかくように

なりましたよんあせあせ(飛び散る汗)

唐辛子パワーですね。カプサイシン?だったかな(^・^)

MY唐辛子を密かに持ち歩いていたりしてまするんるん
posted by こゆき at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

脂肪になりにくいおやつ

旬のフルーツを食べてキレイにダイエット

をしよう(●^o^●)なんて事以前書きました。

その記事の追加を今日は書きますねるんるん

必ずしもフルーツを食べなきゃイケない

なんて事はありません。フルーツの代わりに

果物ジュースでもOKです。

この時のポイントは、2種類以上のフルーツが

ミックスされている物より1種類の物をチョイスして手(パー)

できたら濃縮還元と書かれているジュースより、

ストレートと書かれている物がおススメです。

お値段が高いけど…( 一一)

濃縮還元と書かれているジュースはなぜおススメ

出来ないかと言うと、酵素が失われているから

なのです。見たまんまだと分からないですけどね。


甘い物が欲しい時も(おやつの時など)フルーツはおススメです。

スナック菓子(クッキー、アイス、チョコ他…)

などに比べると酵素や、ビタミン、ミネラルをたっぷり

含んでいるから、同じように甘くても脂肪に

なりにくいのです(^u^)ドライフルーツもおススメ

ですぴかぴか(新しい)(レーズン、プレーン、」ストロベリー他)


posted by こゆき at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

料理を低エネルギーにするポイント

1週間ぶり位に登場しました(^◇^)

楽しみに観に来て下さっている方には

ごめんなさいでした。

今日も肥満症と診断された方の為に

些細な情報をお書きしますぴかぴか(新しい)

肥満と診断されたら気になるのがやっぱ、

食事じゃないですか?

そこで…

料理の仕方でエネルギーをおさえようですexclamation×2

料理の前に素材の選び方も大事でっす。

赤身や皮なし、魚介類は脂肪を多く

含まない種類の物を選ぶ機会を増やしま

しょうね。調理法は、焼いて脂肪を落とし

たり、ゆでたり、蒸す、など油を使わない方法

で。揚げ物をする場合は、衣は薄くね(^_-)-☆

衣を薄くすると低エネルギーですので。

パン粉は生より乾燥した物を使うと吸油量が少ない

ので低エネルギーです。以上exclamation×2

参考になれたらいいなぁ(#^.^#)



posted by こゆき at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

頭いたたっ!!

こんには(^○^)

今週はずっと体調が悪かったです。

なんか頭が割れそうなほど痛

いし、吐き気もしてしんどかった。

頭痛薬も飲みなれてるせいか

効きが悪いです…(ーー゛)

どら焼きを食べて一息しながら仕事(?)と

子育てに励んでいます手(グー)

またダイエット情報書きますので

楽しみにしていて下さいるんるん

今日はごめんなさい。
posted by こゆき at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

果物を食べたら太るのかな(肥満症の方へ)

果物を食べると太る!?

実は、と言う事ではありません。何を食べるにしても

全体的の量やタイミング、その他の食物や栄養との

割合などのいろいろの条件が重なって肥満は起こるね。

果物も、ビタミンや食物繊維が豊富です。

1日に摂りたい果物の量はバナナ

なら中位の大きさで1本

りんごなら大きめの物で2分の1個位

出来れば、朝かお昼または中間食でね(●^o^●)


posted by こゆき at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

